スポンサーサイト
明けましておめでとうございます♪
新年のご挨拶申し上げます♪
今年はチビと二人のお正月を過ごして
います!!
ちびがまた高熱と軽い咳のためにパパの実家への里帰りはストップがかかり二人でお留守番となりました。
我が家のお正月は例年、私の実家でおじいちゃん特製の鹿児島式の味噌仕立ての年越しそばを食べパパの実家へ帰省なのですが今年は二班に別れました。
パパの実家ではお正月
に節と呼ばれるものがあり、子供らは必ず集まって食事会に参加しないといけません(笑)
その昔、まだパパがやんちゃだったころも
ドコにいても何故か居場所がバレて、節やけん帰ってこんね!といわれてたらしく(笑)
私は嫁に来て7年目、この決まり事だけはキチッと守って帰るパパが実はおかしくて、しょうがないんだけど…(笑)
結構、かなり気に入ってます☆(笑)
去年はみずぼうそうで居残りだった右京が今年は参加できるのを良かったね~(笑)
ってホッとしてたのも、とてもおかしかった!

ですから今年の我が家の幕開けはとっても静かです!!

昨年、ブログを通して知り合えた皆様!
良い年をお迎えでしょうか?
私の拙いブログにたくさんのコメントをいただき本当に有難うございます!
時にはげまされ、時に笑わせてもらい、とても感謝しております♪
今年も皆様にとって心豊かな年に
なりますように、お祈り申し上げます♪
そして、おおいに子育てを楽しみましょうね!
よろしくお願い申し上げます!!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

右京ママ、あけましておめでとうございます!!
昨年は本当にお世話になりっぱなしで・・・

ですが、今年もどうぞよろしくおねがいいたしまぁ~~~~~す!!
私、すっかり右京ママに甘えていますがうざかったら遠慮なくいってくださいね!!

うちのリョウガ君の年末の28日に喘息が出て大変だったんですよ(´;ω;`)ウッ…
喘息は気象にも少なからず影響しちゃうから困りモンですね。

今はだいぶいいのですが、寝正月だけにはなりたくないと必死ですよ!!

右京パパは結構可愛い一面もあるんですね!
パパさんにもどうぞよろしくお伝えください!
明けましておめでとうございます
楽しいぱぱさんです~、今年もよろしくお願いします・・。
こちらこそ、宜しくお願い致します♪
みちっこさんへ
りょうが君の体調は如何ですか?うちのチビは年末から年始と夜中に発熱が続いて昨日からやっと落ち着いて来ました。楽しい時に具合が悪いのは可哀相ですよね。

で、うざいなんてトンデモナイ!私だって話し出来る人がいてどんなに心強いか!!こちらこそうざかったら言ってね~(笑)。


akokoさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も沖縄の話を楽しみにしてます。
また、遊びにきて下さいね。
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

チビちゃんの具合はどうですか?
せっかくのお正月、具合が悪くて大変でしたね。
子供が2人でも、2人が体調万全って事少ないから
3人になったらなおさら・・・・ですよね。
右京クンは昨年の分まで喜んでいたでしょうね。

それにしても「節」っていうのは重要なんですね。
パパさんもよっぽど重んじてるんでしょうね。
そういう風習?しきたり?続くといいですね。


味噌仕立ての年越しそば、食べてみたいなぁ~
こちらは関東・・・・おしょうゆ仕立てです。
泊まりにきた姪っ子が、おそば嫌いで大変でした(苦笑)

はにわさんへ
味噌仕立ての年越しそばは大晦日だけのもので何故か父がつくります、とっても評判がよく私たち3姉妹の旦那さん達も食べに来て、お正月各自嫁入り先に帰省しても大晦日に集まって大騒ぎになるんですよ。
「節」は私も大事にしたいとおもっています。素敵な風習ですよね。
うちの子供達も私の手から離れても、そうやって帰ってきてほしいと思っています。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
